お知らせブログ

あさか台どうぶつ医療センターのお知らせブログです

春の健康診断まもなく終了します!

こんにちは!

 

暑いと感じる日が増えて半袖でお出かけできる気温になってきましたが、

皆さん、おうちのわんちゃんねこちゃんの健康チェックはお済みでしょうか?

元気な今だからこそ、健康診断をして今の状態を把握しておくのが重要です。

 

あさか台どうぶつ医療センターでは3~5月の間、春の健康診断を実施しています。

いよいよ5月、最終月にさしかかり、健康診断も終わりを迎えています。

 

とはいえ、

健康診断って何歳からうければいいの?

年に何回必要なの?

そもそも何をしているの?

 

という疑問をお持ちの方も多いかと思いますので、

今回は当院の健康診断の概要をご説明します!

 

当院の健康診断には3パックあります。

➀血液検査のみのシルバーパック

➁シルバーパックの血液検査に、

高齢でかかりやすいホルモン疾患などの血液検査項目を含めたゴールドパック

③血液検査に加えて、レントゲン検査・腹部超音波検査を含めたプレミアムパック

3つのパックの他に尿検査や胸部超音波検査など、

パックと合わせて気になる項目も追加で検査することが可能です。

 

そして検査風景はこのような感じです。

なるべく動物たちの負担が少なくなるようコミュニケーションをとりながら検査をしています。

 

健康診断は何歳からじゃないと駄目という決まりはありません!

また、基本的には7歳以上のシニアさんは年に2回の健康診断をおすすめしております。

 

普段元気だけど、本当に病気が無いか心配・・・

今まで検査をしたことがない・・・

検査はしたいけど検査費用が気になる・・・

 

そんな悩みをお持ちの方は是非、この機会に健康診断を利用し

大切なわんちゃんねこちゃんの健康を守りましょう!

 

ご質問ご要望があればお気軽にスタッフにお声がけください。